
お芋がおいしい

現実と幻想の狭間。

年が明けまして。

去年の下半期を振り返って無かったので、遅いけど振り返り。

  • 7月

みずきくんを初めて知る。

完全なる一目惚れ!!こんなかわいい子なんで今まで知らなかったんだ!っていうね。

ちょうど暇だったのも悪いかも。暇なときは浮気しがち。

Jr.を好きになる人生が来るとは思わなかったし、この歳でハマるなんて思わなかった。

あんま人にいえないやつ。

  • 8月

エリザ遠征。ムラがめっちゃ暑かったー。

でもいいもの見れて満足。

サマステ行きたかった・・・。

  • 9月

我が贔屓のお誕生日でした。

毎年お祝いできるのはとても幸せ。

兼業頑張って案外通ったエリザ。

  • 10月

前半エリザ期間。

お隣さんも行きたかったけど贔屓優先。

み!のリリイベ行った気がする。

この頃からスパドラにずぶずぶとハマって、スパドラTVとか動画探していろいろ見てた。なんだこのかっこよくてかわいい集団という印象。

もうラップ歌ってるグループ好きになる予定とか無かったのに、ああいうの結構好きだなと思った。

お初生スパドラもした!楽くんかわいかった。

衝撃を受けてスパドラ推したくなった秋。

ユニオンも行きたかったけど、諸事情で行けず・・・。

 

  • 11月

全ツ。

ほったいがまた見れる幸せを噛みしめる。

スパドラ豊洲も行った!小さい楽くん見るの大変だけどかわいい。

  • 12月

佐賀に凱旋公演を見に行って感無量。

み!のファンミとスパドラ2daysした!

クリスマスにわたし何してるんだろう?という疑問が出てきたけど気にしないことに・・・

クリスマスにリマカブれてよかった。

あの曲大好き!かわいい!!

 

2016年は後半散らかってた印象。

兼業ヲタに拍車がかかった!

2017年はゆるヲタとして、今しか見れないものを見て行こうと思う。

 

牛乳

先々週かな?み!のファンミに行ってきた。

1部と2部両方入ってみた。

1部は指定席で2部はスタンディングで見てみた。

指定席が快適すぎて、2部も指定席取ればよかったなって少し後悔。。。

久々に立ちっぱ疲れたー。BBA辛い。

 

内容は1部と2部どっちもおもしろかったー。

若干コントとかグダってる感じもして、構成がちょっとってところもあったけど。

ファンの子はどういうみ!を欲してるのかが謎w

しかし、最初の曲は1部と2部で変えた方がおもしろいのになって思った。

 

仁人くんのアスパラガスがめちゃくそかわいかったので満足。

あの中で太智スタイル一番好みだなって実感したー。

あと踊ってるときの表情が一番好きかも。

軽率に推し変の予感。笑

新曲のMr.なんちゃらのがすごい好きだなって思った。

疾走のフリ、一緒にやるのも楽しい!

最後に恋心が聞けてよかった!あの曲好き!

こっちの界隈初心者なもので、推しがソロで歌うとにょきっと上に上がるペンラがおもしろかったなw

 

曲は好きなんだけど、これから応援したい!って感じがそんなしなかったのでワンマンは行けないし、単独でみ!を見るのは最後かなー。

笑いもあったしよかったけどね!

わたしの求めてるものとは違う感じだった。

なんかと被ったらまた見たい!

全ツ

宙組の全ツが終わってしまったー。

始まってから終わるまで、あっという間だった。

今回は今までで一番全ツ見に行ったかも!

とりあえず凱旋公演の佐賀に行けたので、感無量でございます。

 

バレンシアは、フェルナンドに残念ながら共感できなくてちょっと見てて辛かった。

でも、お芝居が見るたびに深まっていく感じが取られていいなとは思った。

お衣装がどれも似合ってて素敵だった。

エルパティオの灰色のと黒い天使のが特に好き!

今回はロドリーゴのほうがわたしは心打たれたな・・・。

シルヴィアもすごいよくて感動した。

あの二人の組み合わせが最高過ぎた。

あと泥棒さんもよかった。演技も成長してるなって感じ取れたしこれからが楽しみ。

 

ショーは人数が減ったから、要所要所変わっていてまたおもしろかった。

とりあえずみりおんは偉大!!!

中詰めがほぼ出ずっぱりな子がいて大変そうだったなー。

でも、久しぶりにガンガン踊っている姿を見れてよかった。

やっぱHOTEYES大好き。

客席降りもサービス精神旺盛に回ってきてくれたし、ハイタッチできてとっても嬉しかった!

コンサート会場みたいになってたし、とっても盛り上がっていてあれがもう見れないのはさびしいかも。

佐賀のじゃじゃ馬のただいまver.が見れて、佐賀来てよかったなって思った。

地元で大きい羽背負ってる姿がほんとかっこよかった。めちゃくちゃキラキラしてた。

見てるこっちがウルウルしてしまったw

ターンするときウィンクしてたのはほんとやばかった!!!!かっこいい!!!

けがもなく無事に全ツが終わったよかったなって思った。

来年は全ツ無いからちょっとさびしいなー。

 

次は王妃の館!とりあえず予習で小説を読まなくては!

お初スパドラ

29日にあったスパドラ@ESPに行ってきた。

スパドラはじめましてだったのだけど、めちゃくちゃかっこよくてびっくりした!

 

ほんのちょっと前から気になりだしてたスパドラ。

リリイベがどうも都合が合わない日ばかりで、ちょうどESPの日だったら行ける思って応募したら行けたので生で見れてほんとよかった!

事前にYoutubeの公式の動画見て、かっこいいなって思ってたし曲も重低音効いてる感じで好みだったもので、これは生で見なきゃって思ったよね。

 

 スパドラ、何より顔偏差値が高いなって思った。

映像とかで見てて思ってたけど、生で見るとさらにやばい!!

ちょっとESPのステージは9人で踊るのには狭そうだったなー。

そこが少し残念だったので、早く大きなステージで踊ってるのが見たくなった。

ステラボール行かなかったのがほんと悔やまれる・・・。

 

なんせ初見なもので、9人全員細かく見るのには無理なので好きな楽くんを中心に見てた。

やはり体が小さいからまだ埋もれちゃってるところもあるけど、楽くんのダンス好きだなって思った。

楽しそうに踊ってるのもいいと思うし、なんかスイッチが入って小6とは思えない表情になるのがいい。独特の雰囲気を持ってる子だなと思った。

これからどんな成長をしていくのかが楽しみ!

 

セトリはもうYoutubeで見た曲だったので予習しててよかった。

8曲もやるとは思っていなかったので、すごい得した気分。

Ooh!Ooh!はダンスもかっこよくて好き。もうちょっとフリが揃えば完璧になるんだろうなって思った。

サンダーの新曲が聞けると思っていなかったから、うれしかったなぁ。

振付も5人に合っててかわいかったし、楽しそうに5人が踊って歌ってたからいいなって思った。

あのバイクのようになるフリがすごい見た瞬間かわいすぎてびっくりしちゃった。

ともやくんと楽くんが特にやばかったー!タイヤ役の二人もたまんなかったけど。

あれ、何回も見たい!!

サンダーは全体的にまとまりがよくて、いいなって思った。

ファイヤーのはやっぱお兄さんって感じがして、またサンダーとちがっておもしろかった。

れおくんもはやてくんも歌えるのねーびっくり!

サンダーもファイヤーもそれぞれ個性があっておもしろい。9人でやるももいいけど別れてライブやってもいいかもね。

KITTO→ZETTAIもフリ、真似できてたのしかった。

一応キンブレ持ってたけど、必要ないかなって感じたので次行くときは持っていかないでいいかなー。

スパドラにはペンライトあんま合わないね。

 

最後に特典会あったからサンダーと握手してみた。成長期の男の子と握手する日が来る思っていなかったので、ドキドキしたしいろいろくるものがあった・・・。

なんか後ろめたい・・・。

ともやくんの目がすごいきれいだったなっていうのは覚えてる。

楽くんはかわいすぎて記憶が無い。

 

今回すごいいいものが見れたと思うし、スパドラは今後行けるときは行って生で見たいなって思った!

とりあえず早く次のワンマン発表にならないかな!!

なんちゃら島

当たった!!!

 

初かわいい子ができる!

あとはわたしの見る公演にちゃんといてくれることかな・・・・。

いてくれなかったら泣いちゃうレベル。

 

あと友達についてきてもらって、お写真買いに行ってきた。

全買いはやめて厳選してみた。

とってもかわいい!!

生見たらほんと好きってなっちゃいそうで怖いなー。笑

 気を付けないと!!

生まれて初めて

今回の公演で、ご縁があって初めて新人公演を見てきた。

 まさかエリザの新公が見れるなんて思ってなかったし、ほんとうにうれしかった!!

 

新人公演はとても素晴らしかったと思う!

もえこトートは本役とまた違うアプローチの役作りだったと思う。

そこもまた良くて、あとほんと歌が上手いなって。

最後のダンスとか最高だった。

そらルキーニはほんとさすが!って言うしか無い!ルキーニのひょうひょうとした感じがとてもよかったし、歌も芝居も本当にうまいなって思った。

次の大劇も楽しみ!

あーちゃんのフランツはほんと優しそうで。あのフランツにならドアを開けたくなっちゃうなって思うくらい。

歌もさすが上手い!耳にほんと心地よかった。

たかとくんのルドルフは研2とは思えないほどのものだった。

繊細なルドルフを演じていたと思う。

闇が広がるは本当に素晴らしかったなって。もえことたかとくんの歌うまのなせる業に感動した。

 

どの下級生も一生懸命演じてたし、これからがほんと楽しみだなって思う新公だった。

ミルクも人数が減っているはずなのに、本公演にも引けをとらないほどの迫力で素晴らしかった。

次の新公も見に行けたらぜひ見たい!!

 

 

 

1か月と1週間

全体的には約3か月かな?

公演が終わってしまった・・・。

 

すばらしい千秋楽でした。

組子の熱量がはんぱなかった。

 

見るたびにお芝居を毎回進化していったのが、目に見える形でわかったしエリザってこんなに面白いんだなって思った。

今回の公演そんな見るはずじゃなかったけど、結構見てしまった・・・。

どの場面も曲も大好きだけど、特に結婚式の前のところと最後のダンスと運動の間のとこが好きだったなぁ。

ハプスブルグ家の滅亡って歌ってるとき、足でリズム取ってるのがすごいかっこいい!!!

最後のダンスは、見るたびにかっこよくてドキドキした。

歌い方もだんだん変わっていくし、もう伸び代しか感じない!

運動の間の死ねばいい!のときの帽子の取り方が最後の方は投げる感じではなくなってて、あれもかっこよかった。

死ねばいい!の言い方もだんだんと変わってきてて、見ててオペラ握りながらキャーってなってた。

あれだったらほんと連れていって!って思う。わたしがシシィなら!w

 

シシィとフランツの嵐も怖くないも大好きだし、最後の愛のテーマもすごいよかった。

嵐も怖くないは二人の初々しさも感じて、素晴らしかった。何よりあの歌詞が好き。

愛のテーマは、最後報われた感じがしてよかったなぁ。

あの歌が大好き!

 

ルドルフ、3パターン全部見た結果やはりわたしの中ではあきルドが一番しっくりきた。

儚い感じと僕の鏡だからとあきルドが素晴らしかった。

あっきーのルドルフが好き過ぎて辛かった。もうちょと見たかったな・・・。

ずんちゃんもりくのルドルフもそれぞれの個性が出てて悪くなかったのだけど、やっぱあっきーが一番かな。

ルドルフという役柄がとても合っていたと思う。

 

好きな場面上げたらキリが無いくらいだけど、最初はほんとどうなるかドキドキしてたけど終わってみると、今の宙組にしか作れないエリザベートが見れてほんと幸せだった。

次は来月から始まる全国ツアー!またほったいが見れる幸せ!すごい楽しみ!!