お芋がおいしい

現実と幻想の狭間。

ふわふわと

可愛いものを見ながら生きてます。いろんな現場にちょこちょこと。 可愛いものと美しいものの良いとこ取りは楽しい!しがらみが無いの最高! キラキラしてる人やモノを見るとほんと元気になるし、ときめきも得られて幸せ! 理解できないなーって感じるところ…

どこにも

ヲタク人生を賭けたコンテンツが終わってしまい、今どこにも属してないふわふわとしたミーハーとして生きてる。 これが本当の燃え尽き症候群なんだなって思っていて、今までは自分と合わなくなって離れるということだったけど、今回のは本当に悔いは無いって…

上半期

6月も終わり、もう7月が過ぎ8月。 おたくをやってると一年がとっても早く過ぎていく感じがする。 ということで、上半期現場振り返り。 1月 ジャニアイ 恥ずかしながら初帝劇でした。 初帝劇がジャニーズなんて数年前のわたしから考えられなかったな。 ゲスト…

あっという間に6月

ぼーっとしていたら公演も終わり、今回の公演はコメディで確かにおもしろかったのだけど前回のオリジナルを私の中では越えられなかったかなと。 ギチギチにスケジュール入れてても、それ以上に見たい!っていう欲は出てこなかった。 シェイクスピアはチケッ…

祭り

横アリとたまアリ、両方行ってきた。 たまアリは、急に発表されてたまたま昼間は何も入れてない日で、夜からは予定があったのでそれも1公演しか入れないから、そこが当たってほんとよかったと思う。 初めてうちわを持つ現場! うちわ真面目に初めて作った。 …

年が明けまして。

去年の下半期を振り返って無かったので、遅いけど振り返り。 7月 みずきくんを初めて知る。 完全なる一目惚れ!!こんなかわいい子なんで今まで知らなかったんだ!っていうね。 ちょうど暇だったのも悪いかも。暇なときは浮気しがち。 Jr.を好きになる人生が…

全ツ

宙組の全ツが終わってしまったー。 始まってから終わるまで、あっという間だった。 今回は今までで一番全ツ見に行ったかも! とりあえず凱旋公演の佐賀に行けたので、感無量でございます。 バレンシアは、フェルナンドに残念ながら共感できなくてちょっと見…

お初スパドラ

29日にあったスパドラ@ESPに行ってきた。 スパドラはじめましてだったのだけど、めちゃくちゃかっこよくてびっくりした! ほんのちょっと前から気になりだしてたスパドラ。 リリイベがどうも都合が合わない日ばかりで、ちょうどESPの日だったら行ける…

生まれて初めて

今回の公演で、ご縁があって初めて新人公演を見てきた。 まさかエリザの新公が見れるなんて思ってなかったし、ほんとうにうれしかった!! 新人公演はとても素晴らしかったと思う! もえこトートは本役とまた違うアプローチの役作りだったと思う。 そこもま…

1か月と1週間

全体的には約3か月かな? 公演が終わってしまった・・・。 すばらしい千秋楽でした。 組子の熱量がはんぱなかった。 見るたびにお芝居を毎回進化していったのが、目に見える形でわかったしエリザってこんなに面白いんだなって思った。 今回の公演そんな見る…

夏休み

もうムラの千秋楽も終わり、東京公演もすぐなので忘れないうちに感想を。 短い夏休みを利用して、本拠地に行ってきた。 待ちに待ったエリザ観劇! とっっっってもよかった。 最初は見るまで不安とかいろんな気持ちが混ざっていたけど、そんなの吹き飛ばす出…

上半期

もう下半期に入ってしまってるけど総括するの忘れてたから、ちょっとまとめてみる。 1月 年越しは大阪で。 元旦は初日だったので観劇を。そのあと誕生日があったので、念願の誕生日観劇のためまた遠征して観劇。 2月 東京公演が始まって、通う日々。 寒いの…

この歳になって

先日、初めてジャニーズのコンサートに行くという経験をした。 いやープロのアイドルというのはすごいな。 とてもかっこよかった! そして、魅せ方が上手い! 久しぶりにアイドルという人種を生で見たので感動した。 ファンの子たちも楽しそうだったし、幸せ…

一か月前の記憶を呼び戻す。

一か月前に行った博多のことを。 結果的に行ってすごいよかったと思う。 背中を後押ししてくれた友に感謝。 半分の人数になっても迫力がすごかった。 真ん中3人が安定してると見ているこちら側も安心して見れるからすごいいいと思った。 一公演挟んでいたか…

タイヤグミ

制作発表の見た。 なんだろう、わたしの思ってたものとは違っていた。 かっこいいことは変わりはないのだけど。 カツラのせいかな? お化粧は変わるだろうからそんな心配はしていない。 衣装がなんかしっくりこなくて。 そのうち慣れると思うけど。 歴代のが…

久しぶりに

ブログなんてやってみようかと思う。 基本自分の備忘録。 好きなものの感想とかいろいろ。 博多までちょうどあと一か月。 話が正直好きではなくて、なんで行くのかなって思ってるけどふぁんだし行かなきゃいけないという、変な使命感に駆られて行くような感…